京都大原三千院

三千院苔と紅葉

会社休んで一日犬の世話他色々いたしました。朝6:40に起きて犬の散歩に行って世話をしました。その後部屋を少し片付けてから洗濯をして、また犬の散歩に少々行って12:00過ぎに大原・八瀬に父親と紅葉狩りに行きました。大原は今年はあまり紅葉の色づきが良くないようで初めて三千院に入ったのですが紅葉よりも地面の苔の素敵さに目を奪われました。「これがかの有名な大原三千院なのね…」と思いながら。人がとても沢山いたので今度は人が少なそうな時期・時間を見計らって来てみようと思いました。(しっとりした大原三千院を味わってみたい)大原の後比叡山の麓の八瀬に寄ったのですが八瀬はそれは見事な紅葉でした。山も絨毯のようになっていて、赤、橙、黄、薄緑、深緑と色々な色がモコモコと贅沢な山という感じでした。いい秋の景色を見ることができました。紅葉狩りから15:40頃家に戻ってきてコーヒーとミニあんぱんで一息入れてから夕方の犬の散歩に行き、晩ごはん(おでん)を食べてスポーツセンターに行って汗を流して、22:00頃また家に戻ってきました。家へ戻ってきてからネットと犬の世話をして0:00前になったので今夜のVシュラン2はまだ観れていません。明日でも録画したものを観ることにします。今夜は長野くんと健ちゃんでしたね。健ちゃん&オセロの松嶋さんコンビはどんなだったのでしょうか?また健ちゃん爆走してたのかな?楽しみです。
乙女さんから今夜の「ハンブルボーイ」に剛くん&健ちゃんが観に来てたそうですとメールがありました。剛くんちゃんと最後まで楽しんで観れたかな?イノっちのお芝居の内容じゃなくて観劇今まであまりしたことない剛くんだからそのあたり心配。イノっち今日は学校の先生が観に来たり、剛くん&健ちゃんが観に来たりで見たこともないスピードメーターが出てた(by「激情メイキング」杉作J太郎さん)んじゃないかな?どうですか?イノっち?大阪公演楽しみにしてますね!
明日は健康診断です。なので晩御飯後何も口にしていません。ツツ辛い…。早く終わってなんか食べたいよぉ〜。


注釈:長野くん=長野博、健ちゃん=三宅健、乙女さん=私のV仲間(坂本昌行ファン)、剛くん=森田剛、イノっち=井ノ原快彦

写真:大原三千院の苔と落ちた紅葉。苔は実際はもっと緑で重厚な色合いなのですが…。