もう一つの誕生日

今日は私のもう一つの誕生日なのです。実は本当に生まれたのは11月18日なのだけどお役所への届出は11月20日なので公式的には今日がお誕生日なのです。でも今日は特になにもありませんでした〜。昨日の日記で友達一人から連絡ないなーとちょっと寂しがっていましたが、20日となると同時にお祝いメルが届きました〜。公式日にしてくれたのね。そのメール健ちゃんも驚くほどの絵文字多用の作成に1時間(大げさ?)くらいかかりそうな代物でとっても嬉しかったです。このメールは大事にとっておかなければ…!
今日は朝姉達を海外旅行に送り出して犬の散歩とお洗濯に明け暮れました。アイドル誌で剛くんと准くんかな?が電気製品に興味深々とか言ってたけど私も〜。洗濯機のいいの欲しいです。今家にあるのは古ーい洗濯機で洗濯も一苦労です。仕上がりも良くないし、、、。家族は買い換える気はまだまだなさそうなのでこれは私が一肌脱がないと新しい洗濯機にはならないかな?と思っております。2月頃に少しお金が入りそうなのでそれで思い切って買おうかな?それまで長野くんみたいに電気製品のリサーチしなくては…!
今TVで「弟」やってます。両親がとてもいいから観たら?と推薦しますが1〜3話観てないからまたビデオとかになったら一気観しようと思っています。V達も観てるのかな〜?准くんは渡さんも出てるし間違いなく録画撮って観てるだろうな〜。我が家は映画好きな両親の影響もあってきょうだい(姉、私、弟)共映画が好きです。父とはよく日本映画について語ります。父の影響で萬屋錦之介のファンになりました。坂東妻三郎(田村正和さんのお父上ですね)も好きです。姉は私の影響で市川雷蔵のファンになりました。私が日本映画で一番好きな監督は稲垣浩監督です。基本的にお茶目で実力ある人が好きなもので、、私の好みです。映画「手をつなぐ子ら」最高です。「無法松の一生」は言わずと知れた傑作です。あ!なんか熱くなってしまってました。
今日はお洗濯が終わって犬の散歩に行く前の1時間くらいの休憩でケーキを食べながら観れていなかった「ラブセン」の平野レミさんの回を観ました。久しぶりに「オトセン」のノリのカミ達かわいかったです。最後に平野レミさんが「いいね!いい!」とカミ達(坂本くんもかな?)のことを褒めてくれてたのが嬉しかったです。全く先入観のないレミさんのコメントだから本当にそう思ってくれたんだろうと思うから、、、。カミ達、V達ほんといいんだもん!



<<今日の一曲「君に会えない日も」>>

しっとりするいい曲です。最初「∞Infinity〜LOVE&LIFE」を聴いた時一番気に入った曲は「UNLIMITED」で、この曲は地味で目立たなかったけど、聴き込んでいくうちにこの曲がとても好きになりました。少ししんみりしたアレンジと長野くん、イノっち、准くんの歌声がいいです。ギターの調べにも心揺さぶられます、ギターソロいい感じです。お師匠曰くこの曲はお師匠から健ちゃんへ捧げる曲だそうです。歌詞がまさしく気持ちを表しているのだそうです。ふう〜ん、そういう味わい方もあるのだなぁとそのコメント聞いた時思いました。(ちなみに健ちゃんからお師匠へ捧げる曲は「UNLIMITED」だそうですよ〜。セットで聴くとわかる気がしました…。)


注釈:健ちゃん=三宅健、剛くん=森田剛、准くん=岡田准一、長野くん=長野博、V=V6、渡さん=渡哲也、カミ=Coming Century、坂本くん=坂本昌行、イノっち=井ノ原快彦、お師匠=私のV仲間(健ちゃんファン)