お誕生日の翌日

今日は会社関係で宴会しました。東京からの出張者が来てお好焼きの宴会でした。久しぶりに難波に行きました。やっぱり大阪は活気があっていいなぁ〜と思いました。大阪好きです。
昨日はMy Birthdayで(准くんもだけど)いつもBirthdayの時は色々考えるなぁ〜。淋しかったり、嬉しかったり。今年は中々いいお誕生日を迎えられたとは思うのだけど、欲張りだから「あれ?あの子から連絡ないなー?」と少し淋しい気分になったりしました。お誕生日を祝うというのは他人にすればそんなに重要なことじゃないと思うけど、本人はやっぱり当日お祝いしてもらえると本当に嬉しいもんです。気が回らない私だけどこれからは友のお誕生日はキッチリお祝いメッセージを贈ろうと心に思いました。
忘れず祝ってくれた友達みんな本当にありがとうね。いたらない私だけどこれからもよろしく。それからこの一年V達について行っていい年にします!
ところで、ふぇ〜ん(ToT)明日から犬の世話を全面的にしていた姉が9日間の海外旅行に行きます。その間私がメインになって働きながら犬の世話をすることになりました。普段でも土日祝の犬の世話でヒーヒー言ってるのに私に姉の代わりが務まるかしら…?超心配です。朝なんて6:30に犬の散歩に行ってから浪速の街まで通勤しなきゃなりません。それから夜は夜で老犬だから真夜中に起こされたらまた散歩に行かなきゃなりません、、、。ほんとにやって行けるかな?心配。でもぶっ倒れるまで心を込めて犬の世話をします。ガンバレ私。というわけで来週はこの日記も余りじっくり書けないかもしれない。でも一日1回なんとか記入するようにします。
今日の宴会で東京から来た人に准くんの水分パックのCMを見て私のことを思い出したと言ってもらいました。嬉しいことです。それから「あのCM見たらドキッとする?」と聞かれたけど、「しないです。」とお答えしました。「私は剛くんファンだから…。」やっぱりドキッとするのは意中の人だけですよね。准くんも好きだけどね。また「部屋はV6だらけなの〜?」とも聞かれましたがこれも違いますと答えました。大人だし〜それなりのセンスを持って部屋作りしてますよ。(9月28日の日記の写真参照)シンプルに生活してます。(「やっぱ、シンプル。」)でもお気に入りのVのポスター(「Seven」より)は光り輝いてますよ!(私の心からの願い…このポスターにV全員の一言コメントとサイン様が欲しいです!…昔ファミクラにそうして飾ってあってめちゃ目がハートマークになりました。)
イノっち、舞台が終わってからレポ書き大変でしょうががんばってネ!
健ちゃん、松の木なくなったの?もし盗られたとしたらひどいことする人がいるもんですね〜。昔私の友達のお父さんが家庭菜園でスイカを作っていて毎日大きくなるのを世話してそろそろ収穫時かな?と畑に行ったら全てのスイカが盗まれてたそうです。スイカ泥棒ー!って奴ですよね。この話聞いた時友達のお父さんのワクワク感と絶望を想像できてつい笑ってしまったけど、人の物を盗むのは絶対よくないことです。健ちゃん家の松の木の無事のご生還をお祈りしております。


<<今日の一曲「やっぱ、シンプル。」>>
これも軽く聴けるいい曲ですね。初期のラブセンのエンディングに使われてましたっけ?大人になったV達にとても似合う曲ですね。コンサートではまだお披露目されませんよね?目立たない曲かもしれないけど、Vコンパフォーマンス考えてもらってコンでも聴いてみたいな。さらりとしたこんな感じの曲がキラリと光るいい曲になるんだろうな〜。


注釈:准くん=岡田准一、剛くん=森田剛、Vコン=V6コンサート、V=V6、イノっち=井ノ原快彦、健ちゃん=三宅健