大鑑賞会終わりました!(長文です)

私のお気に入りの喫茶店のお気に入りの

日記を2日分もサボってしまいました。友達二人が来て我が家でV6大鑑賞会をしていて全くパソコンに向う暇なしでした、、、。今朝友達が帰りました。
ともかく楽しーい2日間でした!!二人ともこの夏Vコン大阪夢オーラスを観てくれてVに好意を持ってくれた友達です。Nちゃんはイノっち、Hちゃんは准くんを気に入り出しています。
では、この2日間ちょっとの様子をまとめてみます。文章すごーく長くなりそうです。
金曜(会社はお休みした)お昼にローカル駅で待合せ、近所の私のお気入りの喫茶店でランチを食す。この喫茶店外に1本のケヤキがあってサンルームのような部屋から見ると心癒されます。(写真upします)
ランチの後我が家に来てもらって早速V6コンサート大鑑賞会を行いましたぁ〜!内容はNちゃんからのお礼メールを以下に記します。

……………
2泊もお世話になっちゃいました。ありがとうございました。とっても居心地が良くてそのまま居ついちゃいそうでした。家にはお昼に着きましたよ。今はもう夜ですがまだVの余韻にひたってます。
結局13時間以上は見せていただいたことになると思いますよ。内訳です。
初日は、〔←11/12(金)〕
代々木の2daysとその関連で5時間 〔←2003年夏コンDVD〕
札幌などで1時間 〔←2002夏コンDVD〕
Vの炎で1時間
R30も見ましたよね。〔←Vシュラン2シュークリームも見たよ〕
2日目は、〔←11/13(土)〕
東京フレンドパークが2時間
NHKが1時間 〔←アイドルオンステージV6特集〕
99年の番組が2時間。 〔←TV番組色々〕
3日目は 〔←11/14(日)〕
NHKが1時間(2回目) 〔←前の日と同じ番組〕

それに写真集に本〔←Viva V6〕もみせていただきましたね。もうめちゃめちゃ満足です。ありがとうございました。もうすっかりハマってしまいました。やっぱ生い立ちとかみると更に身近になりますよね。あの坂本君の下積み時代がとても感動しました。今後ともよろしくお願いしますね。 
……………

いやぁ〜何かめちゃくちゃ嬉しい感想ですよね。(^O^)ほんとNちゃんは素直ないい子だなぁ〜。Hちゃんもすごく良かったって言ってくれて、准くんがいいと思ってたけどみんな良くって誰がいいか決められないって言ってくれました。それからHちゃんは夏コンの後お友達の生後3ケ月の赤ちゃんを見に行って赤ちゃんに「早く大きくなってV6のコンサート一緒に観に行こう〜な〜♪」ってあやしたら赤ちゃんめちゃ喜んで、その喜び方はお母さんも初めて見る位の喜びようだったそうです。そこまでHちゃんにさせるくらいV夏コン満足してもらえてとっても嬉しい。それからV達には是非赤ちゃんの期待に応えてもらいたいな♪

それにしても楽しい2日間でした。金曜から土曜朝までV三昧してお昼から鞍馬山紅葉狩り兼ねたハイキングに行って鞍馬温泉で疲れを癒して、帰りは予定外に遅くなったなぁと叡山電車のきらら号に乗ってうとうとしてたらイキナリ車内消灯になったと同時に電車はライトアップされた紅葉達に囲まれた。すごい演出ですね。全然この趣向知らなかったので感動しました。すごい幻想的できれいでした!叡電さんありがとう〜♪嬉しいドッキリでした。京都観光される方には超お薦めです『叡山電車きらら号』払うの運賃だけでいいの?鑑賞代とってください!くらい価値有りです。良心的ですね、叡山電車。地元ながらアッパレです。
http://www.keihannet.ne.jp/eiden/ ←感動したから叡山電車のHPです。

大鑑賞会の話に戻りまして、土曜日叡山電車に乗って家に戻ってきた後剛くんが出る「ネクストジェネレーション」を最後までしっかり聴こうと思っていたのですがとても疲れて、お客様(Nちゃん)をほったらかしにしてネクジェネ始まって10分くらいで先に寝てしまいました。その後Nちゃんは最後までしっかり聴いて(ボツコーナーが面白かったそうです)それからVのビデオを沢山観て寝たそうです。私ったら一体どんなもてなし方をしてるんでしょうね?(恥)
さてさて、Nちゃん&HちゃんにVコンのどこが良かった?って聞いたらどれもこれも良かったという感想でした。Hちゃんは一足先に土曜の夜に帰ったのだけどV本を貸してと言って持って帰りました。Nちゃんはどれも良かったけど2002年夏コンの“Feel your breeze”のマルチアングルが楽しかったって言ってました。このマルチアングル、V達の個性が出てて面白いですよね。私のV仲間ではイノっちが楽しいって(イノっちごめん)言ってて「疲れた時ににはイノっちのマルチアングル」などと言っていたのですが、心優しいNちゃんは「イノっちとてもしんどそう。たぶんこの時とても調子悪かったのではないかな?」って言ってました。私も言われてみればそうかもと…イノっちごめんね笑いの種にしてて。これからはそういう見方は控えますね。(って控えるだけ?)
2003年の夏コンは全3本観たのだけど自分がのめりこんで楽しんだからNちゃん、Hちゃんの様子覚えてないなぁ〜。ともかく私は『カッコイイー!』を連呼しておりました。
「Vの炎」は二人に受けておりました。みんな若くてかわいいものね。
それから写真集「Viva V6」は「いい写真集だね〜」って二人から褒められました♪そうでしょ、そうでしょ。
あと、Nちゃんと観た「アイドルオンステージ」NちゃんはVって真面目でがんばり屋さん達だねって言ってくれました。それからこんな素敵なバラエティに富んだメンバーがよく一つのグループの入ったね〜そのことが不思議で凄い!とも言ってくれました。

私の楽しかった感想はまだまだありますが、一つだけ心に残ったことを。「アイドルオンステージ」を観ていたら坂本くんが『30歳までJr.でがんばります!』って言ってた。それを聞いて30歳を迎えた夏コンのステージで涙した坂本くんのことを思い出した。色々な思いがステージ上の涙につながったのですね。知りませんでした。坂本くんこれからもVのリーダーよろしくお願いします。m(_ _)m いい声出し続けてね〜♪

それにしても楽しい2日間ちょっとを過ごすことができました。こんな素敵な時を友達と持てたのもV達のおかげ。ありがとうねV達。

さぁて〜明日はいよいよ関西では「激情」の最終話です。剛くんの渾身の演技をしっかり観させていただきますね!

そうそう、イノなきに載ってた心理テストしました。私の一つ目の四文字熟語は「他力本願」二つ目は「満漢全席」でした…が〜どういう意味になるんでしょ…トホホ…。

<<今日の一曲 「Feel your breeze」>>

この曲は初めて聴いたときからいいなと思った曲です。この曲が流れてた頃東京によく出張に行ってました。だからこの曲を聴くとその時のことをよく思い出します。出張先のホテルにV曲をいっぱい入れたカセットを忘れて(←忘れ物大王だから)、また泊まりに行った時におそるおそるホテルの人に尋ねたらVのカセットが出てきました。あって嬉しかったです。ヘヘヘッ…。
この曲はやっぱり2002年夏コンDVDのマルチアングルに尽きますね〜。いい企画ですよね。Avexさんありがとう。でも2003年夏コンでもやって欲しかったとみんな言ってます。VVプログラムの「MIX JUICE〜LOVE SONG〜reprise…」のところです。これがマルチアングルだったら涙ものでした。それから今後コンのDVD出される時は歌詞字幕もON&OFFできるようにしていただけませんでしょうか?そうしたら海外のファンもとても嬉しいと思うんです。私も気になった歌詞チェックできるからありがたいです。


注釈:Vコン=V6コンサート、V=V6、イノっち=井ノ原快彦、准くん=岡田准一R30=イノっち出演の情報番組(TBS系)、剛くん=森田剛ネクストジェネレーション・ネクジェネ=20th Centuryの週一あるラジオ番組、坂本君・坂本くん=坂本昌行、私のV仲間=お師匠(健ちゃんファン)、ペコリン(准くんファン)、乙女さん(坂本くんファン)

写真:私のお気に入りの喫茶店のお気に入りの席からの眺め