准くん大丈夫?

ありがとうのうた (DVD付)Vシュランをチラっと見たら准くん眼帯してた。大丈夫かな?どうしたのかな?心配だなぁ〜。でも准くん自然体だったな。決まってる准くんもいいけど私はやっぱりV6の末っ子の准くんがいいな♪今日知り合いに「岡田くんウィスキーのCM一人で出てるね、すごくいい。」って言われました。私は彼女に「どうも毎度ありがとうございます。」とお礼を言っておきました。
そうそう、准くんまたドラマ決まったそうですね、向田邦子原作「冬の運動会」1月4日TBS系放送だって。例年の新春向田ドラマね。准くんに向田作品似合いそうですね。共演は長谷川京子さんだそうです。お正月から准くんドラマオンパレードだなぁ、楽しみです♪
それにしても今夜のVシュランもまともに見てないし、昨夜の一匙入魂もちゃんと見てないし、ガコイコも録画したまま、「激情」は一応TVをオンタイムで観たけど、まだまだ観足りない!一日24時間以外にV6アワーとしてあとせめて4時間欲しいな。
悲しい出来事、私の旅する日傘がついに本当に旅立ってしまった。JR西日本の新快速大阪10:00発のに乗って姫路まで、聞くところによると折り返して長浜までも行ってるかもしれないらしい…途中誰かの目に留まって拾われてしまったのだろうか〜?ごめんね、大切にしてたはずなのに。傘には私の連絡先もテプラで貼り付けておいたけど…未だ連絡無し…。新しいご主人様に拾われてったのならば大切にしてもらって雨露をそしてこれからの季節は雪もしのいであげてね。私の元で2年3ヶ月間よく働いてくれたね。本当にありがとう〜ね、感謝してます。


<<今日の一曲 「ありがとうのうた」>>
リリースされた直後からいい曲だーと世間でも言われた曲です。私はまーまー好きな曲くらいだったのですが、日傘が無くなった後聴いたら心に沁みて良さがよくわかりました。この夏の大阪夢コンではメンバー一人ひとりが台の上に乗って私達の近く、目の前で心を込めて歌ってくれました。かみ締めるように歌うV達一人ひとりの歌声がとても素敵です。
私のV友達のペコリンが会社の支店長が退職される時に催し物として女子社員数人が集まって「ありがとうのうた」の曲を流しながらお手振りのダンスをしたそうです。当日まで何度も集まって練習し送別会の時に披露したそうです。結果は大成功で送別会に来てた人達みんなに「いい曲だね、誰が歌っているの?V6?」って言われて最後には流す予定に入ってなかったのにもう一度「ありがとうのうた」の曲をかけてくれたそうです。そして支店長も送別する人もみんなが涙涙…で一生忘れられない感動の送別会になったと言ってました。
V達の曲・歌声本当にいいものね…。泣けるし、胸が痛くなる一曲ですね。


注釈:准くん・岡田くん=岡田准一、一匙入魂=三宅健のTV番組「魂のワンスプーン」、ガコイコ=V6のバラエティ番組TBS系、激情=森田剛TV芝居「演技者。」フジTV系、大阪夢コン=2004年V6大阪夏のコンサート、ペコリン=私のV仲間(准くんファン)