旅する日傘

旅する日傘

昨夜は解散会だった。今週でこの事務所ともお別れで来週から浪速の街へお引越し。お引越し作業がえらく疲れる。会社で環境に取組んでるから廃棄する(会社用語だ)全てのものを分別しなきゃならない。これがとても大変。でも我が部の男の人はがんばってやってくれてる方だと思う。
今日は午前直行の外出だった、遅れ気味だったので駅から目的地まで自腹でタクシーに乗った。とっても感じのいいドライバーさんでニッコリ笑ってお別れして用事を済ませて気がついた…傘がない!またやってしまった。ほんとによく忘れる。とりあえず乗ったタクシー会社に電話をしたら(レシートもらってて良かった)やっぱり忘れていて見つかった。電車の中でなくて良かった(ホッ。)(電車は見つかりにくいから…)そのドライバーさんはやっぱり優しい人で会社に届けてくれた。私が会社に着く前に傘が先に会社に着いていた…(笑)。
この傘を忘れるのは2回目。傘は晴・雨兼用の折りたたみ傘で。ちょうど2年前の“LIV6”ツアーの前に買って一緒に北海道札幌真駒内競技場まで行きました。雨降ったから傘大活躍したなぁ〜。雨の中V達がんばってたな〜。コンが終わってそのまま東北旅行して岩手県小岩井のペンションのおじさんに送ってもらった車の中に傘忘れて落ち込んだ。でも電話をして着払いの宅配便で送り返してもらって無事ご帰宅。
それからこの傘は坂本くんと准くんにも会ってる。日傘として差して歩いてたらある場所で坂本くんが車から出てきて自販機でコーヒーか何か買って振り返った。私ビックリしながらも坂本くんと20秒くらいご対面した。その時感じた『この人絶対いい人!』。私頭が弱い分、こういう本能は鋭い気がするんです。で坂本くんを見た後准くんもチラっと登場した。
あ、それから石田靖さんにも会ってる。傘差してた時だった…。ってわたし晴れても雨降っても傘差してるから外にいる時はずーと差してるんだな〜。
そんなこんなでどうもこの傘だけは失くしたくない気持ちがいっぱい。忘れても忘れても絶対取り戻すよう頑張るゾ!
そしていつか剛くんにも私の傘ご対面させるのだー。
それにしても傘とか他には手袋(冬の季節)、定期(カミセンのシール付き、失くした時シール見られたよ〜)、こないだはついにバッグまで(これもタクシーで、でもちゃんと無事戻ってきた)忘れ物するから、、、何か忘れ物しないいい裏技ないかな?にこにこ健゜ちゃんに教えて欲しい〜。

注釈: 坂本くん=坂本昌行、准くん=岡田准一、剛くん=森田剛、にこにこ健゜ちゃん=三宅健

写真: 旅する日傘