ウルトラマン

kanin2015-03-21

今日は、京都文化博物館で、長野くん主演の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を観て来ました。
ラスト、Vの「LIGHT IN YOUR HEART」がたっぷり流れて〜大満足でした。嬉しかったー。
初老の男性の方がノリノリで聴かれていらっしゃるようでした。嬉し。
終わってから、八木毅監督の講演がありました。
円谷英二さんから引き続いている特撮魂(たましい)のお話、何かいいなぁ、これじゃなきゃなあと思いました。毎回一つは新しい技術を作るのに挑戦するとか、予算も時間も枠を越えても質を追求してしまう(円谷予算)とか、残酷なのは避ける気質とか。
「長野くん」の名前は2度ほど出て来ましたがネタは無しでした。
八木監督、時代劇を作られたいと仰ってました。特撮出身の監督がどんな時代劇を撮られるのか、楽しみに待ってます。
特撮のミニチュアが飾ってあって、写真撮ってみました。オモチャぽくってワクワクしました。
文博の後、新しく出来たNHK京都放送局を見学しました。
8Kテレビで紅白ダイジェストとか見ましたが、Vさんは映らなかったです。
夜はスペイン料理。タパスのサラミ美味しかったです。パエリアも〜。