官兵衛さん前楽

今日は、お片づけとお洗濯して、ゆずジャムの下ごしらえしたり、あとは、録画していた市川雷蔵さんの番組見たりしてました。雷蔵さんの映画「炎上」もチラっと映ったりして、剛くんの舞台「金閣寺」をまた観たくなりました。
太秦周辺に住んでいたので、あの辺りの風景が映るとあ、ここ知ってる〜となります。映画が身近にあったから映画やお芝居が好きなんだろうなぁと思います。
また今日も剛くんの舞台「ブエノスアイレス午前零時」の情報をチェックしてました。
剛くんのお芝居また進化してるのでしょうね〜。剛くんのお芝居観たいなぁ〜。
剛くんのお芝居、すごく引き込まれます。剛くんの人間性がお芝居に表れてる。剛くんが演じられてる素敵な人に会いに行きたいって思うのです。
話変わって「軍師官兵衛」も今日の放送を見たら、あとは21日の最終回だけとなりました。准くんが言われてた通り、如水さん最後の悪あがきをイキイキとされてますね。東京江戸博物館の展覧会で感じた如水さんとイメージ(ポップで、キュートなおじさん)が重なって、いい感じです。
大河放送、一年間楽しみに見させていただいておりましたが、最終回は、剛くん舞台と重なって、TV鑑賞リアタイ出来ない見込みです。
視聴率20%超えで、有終の美となりますこと願ってます。