良いお天気ですね〜

kanin2014-12-03

窓の外の空と雲を見ています。風があるのか?雲の流れが速いです。
空と雲を見ると映画の方の「ブエノスアイレス」を思い出します。主人公が乗ったバスの行き先が確か「BOCA」と表示されていました。
今日まで、お休みです。
日曜夜から喉が痛く風邪気味なんで、今日は夜までゆっくり過ごす予定です。
夜はFNS、TVにかぶりつきで観られるかしらん?ガンバロー。
剛くんの足のこと、スタッフメモで山ちゃんがバラされてましたねー。
演技か実際か微妙な感じだったのですが。山ちゃんバラして後で剛くんに叱られてないかしらん?剛くんそういうの言う人じゃないから。
剛くんの男っぷりには、胸が痛くなりますね。心臓が痛いです。
今夜のFNSでお元気な姿を観られますように!
ブエノスアイレス午前零時」初日から数公演の観劇を終えて、しばらくは観劇から遠ざかります。今は、色々な場面が頭の中に浮かんできます。一番印象に残っている場面は、美しい場面。
観劇後にお友達とこれまでの剛くんの舞台の話になって、公演順とか分からなくなってました。
おさらいすると
1.「荒神〜Arajinn〜」(2005年3月-4月)
2.「IZO」(2008年1月-2月 )
3.「血は立ったまま眠っている」(2010年1月 - 2月)
4.「金閣寺」(2011年1月-2月)(2011年7月)(2012年1月19日-2月)
5.「祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹〜」(2013年1月-2月)
6.「鉈切り丸」(2013年10月-11月30日)
7.「夜中に犬に起こった奇妙な事件」(2014年4月)
8.「ブエノスアイレス午前零時」(2014年11月-12月)
でした。
夜中までで、相当な役柄されてて、あとどんなのが?と思っていましたが、また今回の舞台でも、想像を超えた役者剛くんを見せてくださってます。
お芝居に少しでも興味があって、お時間がある方、ご都合が付く方は、是非とも役者森田剛を体感してもらいたいなぁと思います。
ホントこの世で稀有な存在の役者さんだと思うので。観られることは貴重なことだと思います。
お芝居好きの一般ピーポーのお友達、剛くんのこと生理的にタイプじゃない(←失礼な(笑))そうなんですが、役者森田剛のことは、めちゃ認めてくださっていて、ご贔屓の俳優さんの舞台は1回しか観なくても、剛くんの舞台は2回観てくれるんですよー。
ところで、今夜BS朝日で22時に「市川雷蔵」特集があります。剛くんと市川雷蔵も何か似た匂いを感じるので、チェックしたいと思ってますー。