ネタばれ有ります!「夜中に犬に起こった奇妙な事件」大阪公演初日

無事終了しました!
帰宅途中の電車の中です。帰ったら即寝ないといけないので、できるところまでレポしまーす!
先ずはカテコから、剛くんちょっと控えめだったような気がしました。
でも途中歌わず顎でリズム取るところが超男前で客席が少しどよめいた気がしました。
最後のNポーズフィニッシュのところ、東京楽では、テープ、キラキラ類が何故か出て来なかったですが、今日はちゃんと出てきてゴージャス感ありました。
その後、はけられる時、剛くんとその前の背の高いダンサーさん2人がテープが頭から床に1本ずつひきづって歩かれることになって、花嫁さんの頭から引きづるレースみたいになってて可愛かったです。
カテコ、幸人くんの挨拶はまばらなスタンディングでしたが、曲が始まるとオールスタンディングになってました。やっぱりこのコーナーはスタンディングが盛り上がって私は好きなんですがー。
ベージュが若干小さくなってた気がしましたから、関西犬ですかね?幸人くんがベージュに顔を埋めていて可愛かった!
劇場、BRAVAはやはり大きく(約1100席)世田谷パブリックシアターのような箱庭感はないのですが、舞台が大きく映像が映えるので迫力ありました!!
最初、うぬ、役者さんの声がこもりがち?とか思ったのですが、剛くんも他の役者さんも、即発声も演技も劇場空間の大きさに合わせられていて、ピッタリマッチ、素晴らしいお芝居に仕上がってました!
あと、関西のお客さんと東京のお客さんのウケの違いも若干あったような。
ベタなネタ好きかも。関西人の私もですが。安定の木野花さん、関西でもやっぱりウケてました。
剛くんは、「ハイ!そう思いますです!」←合ってる?のところが一番受けていたような。
プラレール、機関車連結!気合いの4連結が成功してました!!暗闇の中佇む幸人の周りを灯りを照らして進む機関車!とっても素敵でもっと眺めていたいのに、緞帳降りるの早いよ〜。
とりあえずここまで。
また追加出来たら追加します。
とにかく、剛くんはいつも通り最高でしたよ!!