昨日観た映画

kanin2013-07-21

楽園の瑕 終極版」(日本初公開)「大英雄(広東語版」(日本初公開)
デジタル上映
王家衛ウォン・カーウァイ)Special@シネマート心斎橋
香港映画大好き人間なんです。
中でもレスリー・チャンは別格の存在。
どちらも今回の初公開バージョンでない方はDVD持っていますが、観たことがないバージョンなので、お友達と一緒にワクワクしながら、観に行きました。
「大英雄(広東語版」の方はあらたな感動は特にありませんでした。普通に楽しみました、普通に超面白いんで。…が、
楽園の瑕 終極版」は再編集の妙でしょうか?通常盤より分かりやすく、物語をより見せていたので、めちゃくちゃガーンと心に響きました!わ〜いい映画を観た〜!いい映画なんだとあらためて思いました。通常盤はよりアーティステックなんでふわっとしているんですよねー。それはそれでいいんですけどねー。
機会があれば、終極版再度観たい。DVDが出れば絶対買いたいと思いました。←8/7に発売でした!やった!