トビーアスくん(簡単な感想)その2<ネタばれあり□>

(文作成したのは昨夜なのです…)
今日は休演日。剛くんがゆっくり休めて、パワーチャージ出来てたらいいなぁ〜。
昨日に続きまして、「祈りと怪物」のネタばれ有りの感想です〜。
トビーアスくんを見て自分の感情の起伏の状態。↓
〜登場〜
可愛い(ワクワク♪)

健気(キュンキュン☆)

危ない(ドキドキ★)

クール(ドキドキ☆)

カッコイイ(ドキンドキン☆)

悲しい(ズキズキ★)
〜退場〜
ラストはめちゃくちゃ胸が痛くて、張り裂けそうで〜(>_<)
何度(心の中で)「ヤメテー!!殺さないでー!!生き返らせてー!!」と叫んだことか。(冗談にしてもらってもいいから〜(>_<))この場面非常に辛いです(T_T)
観る度に、トビーアスくんの結末が変わってないだろうか、変わっていて欲しいと真剣に願っていました…。
でも、考えたんですけど、変わってて欲しいじゃなくて、守って行かなきゃ駄目だよってことを言われてるんじゃないかなぁ〜と。
滅亡へ向かって行く街、暗黒に飲み込まれていくトビーアスくん。純粋でただ一人の良心的貴重な存在の人。
守って行くのは他の誰でもない、それぞれみんな自身なんですよって言われている気がしています。
蜷川さんが、トビーアスに焦点をあてたのは、トビーアスのような存在(もしかしたら自分自身の中にあるもの)を守り育てていくことの大事さを分かりやすくしてみせてみること、それを剛くんだったら、そのキラ星のようなトビーアスを真に体現して、トビーアスに重きを置いても、充分に舞台を輝かせる、力を持たせることができると認めてくださってのことじゃないかなぁと思うのです。
「LOOKatSTAR」で蜷川さんが、剛くんに関することで「希望をしめしたい」「だから絶対成功させなきゃいけない、俺たちのような立場の人間がね」と話されたことがしっかりベースにあることを感じて、蜷川さんの愛情に深く感動したのでした。
蜷川さん、いい人だぁ〜(ToT)
今夜は夕飯後うたた寝してしまいました。これからあらためて寝ます。おやすみなさい。
おまけ…深夜関西TVのピーチケパーチケに「祈りと怪物」が紹介されると噂に聞いていたのに録画するのをすっかり忘れてしまって、めちゃくちゃ寝る間際に悔しがってました〜(T_T)誰か録画している人いませんか〜?ヘル〜プ!今日から知りたがりとか張っておかなければ!