トビーアスくん(簡単な感想)<ネタばれあり□>

トビーアスくん〜!!お芝居観ながら何度叫びそうになったことか。心の中でいっぱいシャウト!!
 
剛くんの役が、内気で無口な青年役と聞いた時は、剛くんの声が大大大〜好きな私は、一抹の不安がよぎりましたが、杞憂でした。ちゃんと沢山セリフありましたから♪
蜷川さん〜ありがとうございます〜。
で、セリフ関連で、私の一番のモエポイントは〜、
は〜、
は〜、
トビーアスが奥で姿を見せずにおばあちゃんのために食事の支度をしていて、そのおばあちゃんは舞台の中心で存在感いっぱいに自分の若い頃の話を一心不乱にペラペラ喋ってる、その途中で心配になって「トビーアス聞いてるかい?」って言ったら、トビーアスが奥から“声だけで”「聞いてるよっ」っていうところです。
「聞いてるよっ」
「聞いてるよっ」
「聞いてるよっ」
この世にこんなにも可愛い「聞いてるよっ」があったとは〜くー(>_<)心鷲掴みにされてしまいました!!
この場面になると耳をダンボにして集中してます〜!(o^∀^o)
大河ドラマ平清盛」でも剛くん登場シーンに剛くんの声を際立たせる演出がありましたが、NHKさんも蜷川さんも剛くんの魅力のお披露目の仕方を十分に掴んでらっしゃるなぁ〜と思いますね。
蜷川さんもNHKさんも素晴らしいです!!
剛くんの声は、歌声もですが、ほんと素晴らしいんですよ。
甘くて、優しくて、セクシーで、エロティックで、男らしくて、慈愛を含んでいるようで、美しい響きと調べを奏でるのです。
もしかしたら弥勒菩薩???