2012年9月27日「スタジオパークからこんにちは!」

ひさしぶりのブログUPが長編になってしまった。
この文は夕方作ってたんですよー。観ようと思っていたBSの新藤兼人監督のドラマは録画したので、引き続き最後までUPします〜。
スタジオパーク剛くんご出演分の感想です〜。ところどころ放送レポになっています(笑)
放送始めから順番の感想です〜。
剛くん、瞳キレイ。顔小さい。美しい〜☆
装いはオトナでシック、オシャレ。素敵だなぁ。
ファンの人からの時忠様の似顔絵めちゃ上手〜♪
山崎まさよしの「太陽の約束」曲いいですよね〜。
剛くん瞳ウルウルしてる〜。緊張されてるのかな?やはり…。
出演された過去の大河ドラマの写真紹介。
八代将軍吉宗」←(ファンになる前)全く見てなかった。
毛利元就」←(ファンになる前)梅雀さん狙いで割りと見ていた。剛くんの印象は…腕白な男の子が松坂慶子さんと取っ組み合ってる〜というくらいかな(目が節穴でした(汗))剛くんから橋之助さんへのスイッチ(木の上に座っていて表から裏に回ったら人が変わっていた)が強烈でウケたことはよく覚えています。多分この後ぐらいから放送はあんまり見なかった気がするので、剛くんが出られている間はよくわからないですが楽しんでいたのかも。
“曲者”平時忠を演じてのお話の辺り、清盛とのツーショット写真が映るのですが、松ケン清盛のぼーとした表情が非常に面白いです。
剛くんの時忠様を作っていく上で気にしたこと「そこにいるようで、いないようで、いる時忠」う〜ん、深い。
「平家にあらずんば人にあらずじゃ」のシーンの後、剛くんの瞳がいっそうウルウル(くーっ(><))気持ちが時忠に行っちゃったのかな?そんな剛くんを見て、こちらもウルウル&ジーン。
お顔、顎のラインが美しい〜。
森田剛はサッカーに熱中のところ、キメ顔が決まっている写真が可愛過ぎる〜(欲しい〜)、こんなお子ちゃま、めちゃくちゃ大好きです〜。心かき乱されるほど可愛い〜。なでたい。(抱きしめたい…ボソッ)
剛くんの瞳、なんであんなにキラキラしてるんでしょうね〜。まるで少女マンガで描かれている絵みたい。
森田剛はダンスに熱中のところ、剛くんがどんな風にダンスのとりこになっていったかのお話は新鮮でした。
「誰も見てないんですけどね」こういう発言を聞くと、剛くん、根は真面目で控えめな人であるとあらためて思います。
出演した舞台の紹介。「いのうえ歌舞伎☆號『IZO』」「血は立ったまま眠っている」のスチール写真を見るだけで、舞台を思い出して胸がざわつきますね。
そして、「金閣寺」こちらは映像での紹介も。キャー!!胸が痛くなりました。剛くん、また瞳がいっそうウルウル。私も悲しい気持ちが湧いてきます。
亜門さんのお名前間違えた時に剛くんも一緒に謝っていて可愛らしい。
次の舞台はコメディー?コメディーは苦手だから挑戦もしてみたいと話される剛くん。笑いの神様たまに背負ってらっしゃる剛くんだから私は大丈夫だと思うのですが。でも舞台での表現になるとやはり難しいのかな。剛くんが出られるコメディーは、ドタバタオンリーでなく、美しい部分があるといいな。剛くんにはやはり美しいものがマッチして絵になると思うから。
お遍路さんのお話。剛くんがどんな気持ちでお遍路されているのかなぁと思うと、やはりちょっと悲しくなって、胸が痛くなります。
お遍路さんをやることが剛くんの心の癒しになって、元気の素となりますように。そして道中気をつけてくださいね。
剛くんが、納経帳を返してもらって、飾りなおすところ一連の動きが、めちゃ‘キュン’ポイントです。
お体のラインが素敵なのかな?腕から先に伸びる手が美しいのかな?男らしい姿だけど、優しさや繊細さに溢れているのが全体から伝わってくるからかな?やっぱり剛くん素敵です☆
お遍路さんへのおもてなしに「俺も優しくしようと思いますね」と話す剛くん。
剛くんはめちゃくちゃ優しい人だから、表面的でない本当の優しさがある人だから、今のままで充分ですよー。
剛くんのインタビュー、飾らず、誠意を持ってお話される姿が本当に素敵です。
剛くんの言葉、短いですが深いです、その言葉には沢山の意味が込められているんだろうなぁと感じます。だから、見ている時、全神経を集中してしまいます。
NHKさん(の演出)も剛くんに引き込まれるのか、余分なショットがなく、一瞬どこか写しても即剛くんに戻り、剛くんアップが多かったですね。ありがとうございました!!m(_ _)m
Q&Aは、無いもんは無いので、どうぞご了承くださーい。無いことをそのまま言うところが剛くんらしい。前から変わらず、ブレない剛くんですね。
剛くんが幸せを感じる時、「夜歩いてたりすると気持ちいいから幸せ」←身近な幸せ(笑)でも最終的には、これが一番贅沢なことの様な気がします。
ラスト、ファンからのメッセージ紹介では、剛くん、今にも泣き出しそうじゃないですか〜。ううっ、こちらももらい泣き。こういうメッセージにじっくり感じ入る剛くんが本当に素敵で大好きです!
最後の最後、スタジオ外のファンに向かって、キラキラした瞳で笑顔で手を振る剛くん。何度も言いますがやっぱり最高に素敵!!!
ソロコンオーラスのアンコール、会場外にいるファンのみんなに手を振る剛くんを思い出しました。
録画したものを初めて見た時、何だか悲しくて胸が痛かったのですが、何度が見ているうちに剛くんの素敵さが勝って大丈夫になってきました。
素敵な剛くんをこの番組で見られて幸せでした。