さんまさんの舞台

kanin2012-10-04

昨夜UPしようとしたところ、NHKで草間彌生さんの番組を見てしまって出来ませんでした。芸術家の生きざまはやはり面白いなぁ。
…………

剛くんのスタジオパークご出演や大河ドラマ平清盛第38回の感想は週末にUPできたら良いなぁ〜。
剛くん、素敵だな、切ないな、悲しいなという感想なんですけども…。
話変わって、お友達に誘われて、さんまさんの舞台「PRESS」を観に行ってきました〜。シアターBRAVAに!!劇場入って即したことは剛くん舞台「祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹」のチラシ探し〜(笑)劇場には有りませんでしたが、束でもらうチラシには入っていました!!
さんまさんの舞台は、初生さんまさん鑑賞で〜、さんまさん元気!サービス精神旺盛!で楽しかったです。さんまさん伝えたいことがちゃんとあって(それは昔から一貫しているように思います)さりげなくそれを届けられたりして、そして時折お笑いの舞台をするなど現場でのお仕事を大切にされたりして、粋な人なんだなぁと思いました。それとTVで見るよりも数段ハンサムでした!
(以下ネタばれ有りの感想です)
2階席前方でよく見えました。窓の外の雨の演出が素晴らしいなと思いました。温水さんが気球で飛ばされるところ、ビジュアル的に凄く面白かったです。1969年頃のセットもレトロ美術でとても良かった。
後、文楽が観たくなりました〜。今朝も橋下市長のニュースになってましたし、あのくだりは日によって変えられてるアドリブなのかな?お芝居とアドリブの境目がわからずそれもまた楽しでした〜。
さんまさん57歳とてもお元気、明るくていい感じでした〜。

観劇後、BRAVA近くのPRONTOでお食事。いつもVコン後宴会するところ…コンを懐かしく感じたりしてました。
一緒に観劇したお友達(一般ピーポー)、先日の剛くんのスタパを珍しいからと録画して見てくれたらしく。さらにお友達も2年前からちょこちょこお遍路さんをしているということがわかりちょっとびっくり。もし剛くんにあったらよろしく伝えてくれるそうです〜。(←剛くんにちゃんとお接待するよーに(笑))