幸せの青い封筒は、すぐそこに

にこ健°その97。今日はちょっとUPが遅かったですね。
Vメン達からのご招待、いよいよですか〜。嬉しい予告メッセージでしたね。
今、「GROWING REED」聴いています〜。テーマは「アフリカの実情について教えてください」音楽がアフリカ系です。いいですね〜。昔仕事の取引先に南アフリカがありました。ヨハネスブルグとかダーバンとかに物送ってました。取引先の会社の会長のおじいちゃん(白人)が来日された時、会ったけどいい感じの人だったんですよね。黒人の子供達と一緒に仲良く写っている写真とかをニコニコ顔で見せてくれたんですけど、実情は違ったのかな?
流れている曲は、TOTOの「アフリカ」かな?いい曲ですね〜。
アフリカを舞台にした映画で私の心に残っているもの…。
「遠い夜明け」デンゼル・ワシントン、号泣しました。
ハムナプトラ/失われた砂漠の都」大量のスカルベ〜、超面白い。
「ブラッド・ダイアモンド」ただ者でないディカプリオ、素晴らしい。
「モロッコ」ディートリッヒ、カッコイイ〜。
では、ラジオは途中ですが、そろそろ寝ます。
まだ、起きてたりして〜。准くんの感想の言葉途中で切れない。いいこと言ってますよ。気持ちが素直なんですね、准くんてホント。ということで、終わりまで聴いてから寝ることにします。
次回テーマは「国会図書館て何ですか?」面白そうですね〜。
では、おやすみなさい。