日常生活に戻って…

昨日勃発した上司とのバトルは収束方向に。ひとまず良かったです。
月曜日にKAATで感動の中終わったこけら落とし公演「金閣寺」。あれから3日経ちました。千秋楽公演とても幸せな時間でした。今思い出しても幸せな気持ちで満たされます。悩みを生むような難しい内容の舞台だったのに…、この幸せ感…、充足感…は何故に?これはひとえにあの舞台の中での剛くんの素晴らしい演技に尽きるのではないかと、人の心に奥深く届くその表現力によるのではないのかと思います。
今夜は坂本くんファンの乙女さんと会っていました。乙女さんKAATで「金閣寺」を一度観劇しています。剛くんの演技の凄さを褒めると共に「溝口は鬱屈してる人やね」って。えっ、乙女さん、感想それだけ〜?もっと何か感じてよ〜と笑って話してました。観劇の仕方、感想は人それぞれだから、観てもらえたらそれだけで嬉しいです。
乙女さんとも話してたんですが「金閣寺」海外公演がありそうな気がします〜。あれは世界レベルな舞台だと思います。三島の世界が好きそうなフランスや舞台演劇が盛んそうなイギリスあたりでありそうな?
剛くんの演技は世界レベルは軽く越えていると思うので、是非世界の人達にも観てもらいたいなぁ〜。素晴らしい舞台を感じてもらいたいなぁ〜。