TV Stationなど

kanin2011-01-19

今週発売のTV Stationは剛くんです。舞台について、沢山語ってくださっています〜。
剛くんが舞台で「キュン」となること。そして、サボテンの話。水やりすぎて枯らしてしまったって←超可愛いんですけども〜、「キュン」となるわぁ〜。
会社のお友達が先週末東京に舞台観に行って、こんなもの手に入れたと社内便で送ってくれました♪厳選シアター情報誌「Choice!」この中の記事が素晴らしく、剛くんファンがうんうん頷く内容だったので、紹介しちゃいます!!
この情報誌のStage Choice!のコーナーで演劇ジャーナリスト徳永京子氏が紹介されている文です。
「演劇界の逸材・森田剛が新しい三島ワールドへ
1/29から『金閣寺
「08年の『IZO』もよかったけれど、とにかく『血は立ったまま眠っている』(10年)が衝撃的だった。60年代の社会背景と若者の焦燥感が、寺山修司特有の詩的言語で編み上げられた戯曲を、森田剛は苦労のあともなく体現して見せてくれた。あれができた俳優に死角があろうか。だから『金閣寺』も、森田が主演の点でも、心配していない。三島由紀夫×宮本亜門の世界を、安心して堪能しよう。」
素晴らしい紹介文ですね。わかってくださっているわ〜。(思わず徳永氏のことをチェックしてしまいました〜)