金閣寺

さっき、READY?コン「MFTP」〜「Swing」まで観てました。楽しいですね。Vメンがほんといい顔してるんですよね〜。笑顔が伝染してきますよね。あんな笑顔の人になりたいです。
剛くんの雑誌を次から次と買ってますが、一番買いたい「actuer」がまだ買えていません。
11月25日三島氏の命日、没後40年で朝日新聞にも色々記事が載っていました。昔三島さんにはまって色々読みました。「血は立ったまま眠っている」で「ダフニスとクロエ」がセリフで出てきましたが、「潮騒」のモチーフはそれだったとか。「金閣寺」は現実の起きた事件を題材にされ書かれた小説です。映画は、好きな雷蔵さんが主人公役をされていてとても大好きな映画の一つです。小説も映画も私のイメージは闇と静。「金閣寺」が舞台でどう表現/演出されるのか?剛くんはどう表現されるのか?どんな存在を示されるのか?楽しみ過ぎて目眩がしそうです。初見まで「金閣寺」の復習は無しで、全く新しいオリジナル作品として観させてもらおうと思っています。