ご対面〜

kanin2010-10-18

今朝は外出で朝ゆっくりして家を出て歩いていたら…何やら足の長い大きな‘犬’が一匹歩いている、ちょっと恐いなぁ…と思いつつ、よく見てみたら、ナント!‘鹿!’‘deer!’‘シカ!’ではないですか〜。しかも立派なトナカイのような角まで付いてる〜。周りに人が一人もおらず鹿の向こうにママチャリに乗った人が一人同じように驚いて鹿と私を見ています…。私は鹿の前を通らねば仕事に行けません。というか『恐い…』もし私の方に向かってきたら?とっさに知らない人のお宅の門の内側に入り自分の安全を確保!それから鹿の様子を伺いました。鹿はとても美しく可愛かった☆ちょっと駆けた姿も見たのですが、‘カツカツ?パカパカ?’と音が鳴るような麗しい姿でした。10秒ほど鹿とお見合いした後、もう一枚写真を撮ろうとしたところで、鹿は方向を変えて路地に入っていきました。
いや〜何があるか分かりませんね。