いい話と悪い話つづき

まず、いい話から。オフィスの冷房が左半身を直撃するものだから先日から左ももが痛い、左肩が痛い、左手首が痛いと辛かったのですが、今日会社でそんな話を他の部署の人にしたら、「そしたらビル管理会社に頼んで空調見てもらったらいいよ」とビル管理に話をしてくれて、作業員の人達がすぐ空調を調べに来てくれて早速作業もしてくれて、天井のダクトを調整してくださいました〜!(嬉)作業する人、めちゃナイトな感じの人で私の左半身が痛いという話を聞いて「女性は辛いですよね」と優しいお言葉と空調の丁寧な説明までしてくださいました〜。これで辛いのちょっとマシになるかな。うん。良かった、良かった。
そして、悪い話。昨日あんなに喜んだのに〜。剛くん舞台「金閣寺」千秋楽の日まで休むつもりだったのですが、既にこの日他の人が休む許可を取られていて。後から申請した私はこの日休めそうにないのです。少人数の部門なんで同時に2人はほぼ休むこと不可能なんです。ショック過ぎます〜。でも最後の最後まであきらめないぞぉと今は思っています。