公演が無事終了するということ

本日、実は姉に付き合ってクラッシックのコンサートを聴きにいってました。1部が終わって休憩があり、いよいよ2部のヴェートーベンの曲が始まるといったところで関係者の方から「演者兼指揮者(外国人の方)の体調が悪くなりドクターストップがかかったのでコレにて本日の公演は中止とします」と説明がありました。公演が無事に最後までできて終えるということはほんと当たり前のことのようでやり遂げねばならない大変なことなのだなぁっとつくづく思いました。剛くんの舞台「血は立ったまま眠っている」が無事に終了したことをあらためて喜ばしく思います。剛くん、蜷川さん、出演者の皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。