キャンセルした海外旅行

今日も寒い感じ…。ベッドに潜ってます。昨夜はVoyagerコンDVDを観ながら寝て、起きてまた観ながら寝てを3回くらい続けてました。何度観ても観るところやツッコミどころ(どうしてここで切替る〜?)とかがあっていつも楽しく鑑賞してます。年明けはさらにVIBESコンが加わるんですよ〜。幸せ過ぎる一年の幕開けです。楽しみです♪
27日(土)から出発予定だった南米アルゼンチン旅行。あまりにもな変更の多さに最初の旅程が1/3くらい姿を変えてしまって行くのを今回諦めてしまいました。アルゼンチンへ行くのが長年の夢だったんです。今年の長期休暇でようやく行ける!夢が叶う!と9月から剛コンの後行こうと旅行を探して申し込んだりさらに別のツアーを探してもらったのですが結果人数が集まらず11月には催行されなくてNG。次に年末年始のツアー(短いし高いけど)を見つけこれは人が既に集まっているから催行OKと安心していたら、剛コンが終わった頃に「飛行機のオーバーブッキングで機中泊が増えて宿泊が減りますが行かれますか?」って。家族にはやめておいたらと言われましたが長年の夢だからと行くことを変えず、また次に「どこどこ間の飛行機がオーバーブッキングで変更」さらに「パリダカラリーで宿泊先がオーバーブッキングでホテルが変更」って。ここまで来ると『私旅行行くの誰かに止められてるのかなぁ〜?』って思いますよね〜。それで旅行社に訴えたら今回返金にも善処していただけることになったので長年の夢だったけど今回は行かず仕切りなおしすることにしました。
今週の土曜日から当初は1/4までアルゼンチン旅行だったのに…。今日スーツケースに夏服詰めてたはずなのに。なんか今は心にぽっかり穴があいたようで体中の気が抜けてます。年末年始時間が出来ました。今日もゴロンゴロン過ごそうかと思ってます。
年賀状作らないと…気分が乗らないのですが。
アルゼンチン旅行の為1/5に会社にお休みもらっていましたが取り消しして1/7に変更しました。予定変更VIBESコン三昧します!