IZOと蝶

昨夜帰ってから深夜に「IZO」をまた少し観ました。勝海舟護衛のシーンだったのですが、剛くんの殺陣にヤラレました〜。凄いです〜。カッコ良すぎです〜。以蔵普段は駄目駄目なのに一旦刀を持たすと別人になってドス黒い輝きが表れるんですよ。剛くんがそれを演技で見せていて…!ほんと「よっ!宇宙いち〜!」とかけ声掛けたい気分です〜。というかこの場面は素晴らし過ぎて息もできず固唾をのんで見入っておりました。剛くんてやっばり「凄いですわ〜!凄いですわ〜!」
さて「IZO」を観ていない時は何してると思います?それが…ずーっと「蝶」通常盤を聴いているのです〜。ま〜よく飽きもせずこの4曲をエンドレスリピートで聴くものですねというくらいです。我が家に流れまくってます。最近は「♪Keep A Chance」がお気に入りです。で、こんなに何で好きなんだろう?こんなに好きならば一度歌詞カードをちゃんと見なければと今朝通勤中に曲を聞きながら歌詞カードを読みました。言葉がいっぱいあって歌うの難しそうですがV達ちゃんと歌ってて凄いなぁと思いました。(そう言えば坂本くんがトニコンで英語の歌詞がわからなくなるとごまかしてというか、もう間違って覚えていてそれを実演して見せてくれたのにはとても笑いました。こっちにはちゃんと聴こえてるからプロですね〜。というか上手く収まってるのが笑えました)私歌詞をやっぱり違って捉えてるところがあって読んでいて感心したり可笑しかったりでした。例えば「♪SHOW ME」の「青い感覚の刺激」を「???カンカンの???」て耳の中流れてました。歌詞カードを読むと4曲共オトナ〜です〜。特に「♪SHOW ME」はエロチックだわん
。コンサートではどの曲を披露してくれるのかな?楽しみ〜♪そして歌詞にも注目〜♪