ミラクル7号(鑑賞2度目)

今日からスポーツジムに入会して初めて本格的に運動をスタートしました。V曲聴きながらマシーンのペダル踏んで歩きました。夕方からは友達と食事をしてまた「ミラクル7号」を観に行って来ました。実は先週観てから映画の場面が度々浮かんできて色々思うことが多くてもう一度観たいなぁ〜と思っていたのです。今日観に行かないともう観れないかもと思い観に行きました。子供達も楽しめる映画で一見簡単そうな映画に見えるかもしれないけど、すごい考えて作られた映画だと思います。どの場面をとってもとても絵になっているし(無駄なところが全くない)、観ていて気持ちがすーっとお話に入って行くし、色んな楽しさに溢れています。映画ってやっぱり素敵だなぁっと思わせるチャウ・シンチー監督の実力は相当なものと思わずにはいられませんでした。チャウ・シンチー監督力本物だなぁと嬉しくなりました。今回の作品は俳優としてのチャウ・シンチーも超素敵で彼がいなければこんなに素敵な映画にならなかったのではないかと思います。今年度の香港映画最優秀主演(助演?)男優賞に匹敵する演技だと思いました。一番唸った場面はチャウ・シンチーがボスと和
解してから事故が起きた翌朝まで。この演出は素晴らしい〜。その他はチャウ・シンチーワールドの笑いが忘れず入っているところがやっぱり好きです〜。
もう一度チャンスがあればスクリーンで味わいたいです。