IZOの感動(少しのネタばれ有ります)

昨夜2:30〜3:30までメイキングと本編ラスト「満作の花」のところだけ1回だけ観ました。
本編、色々な角度と遠近からのカメラが素晴らしい。表情もバッチリ。役者さん達の熱演も伝わる。剛くんの演技が規格外でカメラが捉えられないところが一瞬あったり。剛くんの演技には言葉が出ず涙が瞳から溢れるのみです。
お芝居が終わってカーテンコールがあってエンドロールがあって最後の最後にまたカーテンコールでの剛くんが…。やりきった達成感が満ちていて清々しい、照れてはにかんだ笑顔が可愛いのだけど頼もしくって男らしい。剛くんだ、剛くんだよ〜。
メイキング、これも裏側色々な角度から舞台を紹介していてとても興味深い。剛くんのインタビューを中心にメイキングが進んでいきます。剛くんは丸椅子?に座ってほぼ上半身が映る大きさで、たまにめちゃアップでカメラに迫られながら答えられておられます。お姿は髭ありのTシャツで少しお兄さんモードですが時折くしゃっと笑ってくれます。剛くんのインタビューの間に他の役者さんのインタビューが有り、皆さん剛くんのことを褒めて(絶賛?)くださっています。インタビューの間にリハーサル風景や色々なシーンが入ります。メイキング見応えたっぷりです。インタビュー内容も良いなぁと思います。剛くんにどこの場面が好きですか?と訊かれていたりして。西岡さんにも訊かれてました。合間に入った石部宿のシーンでの剛くんのジャージがとても可愛くてジャージに釘付けになってしまった!粟根さんのインタビュー後に映る剛くんがおにぎりを食べる姿は舞台上の以蔵さんのひもじさを思いだし…何だろ…『やっと食べられて良かったね』と思ったのか?とにかく超貴重映像かと思います。
メイキングと本編ラスト「満作の花」のところだけの1回鑑賞で沢山のことを思いました。これこそコレクションというべきもの(DVD)なのではと思います。保存用にもう一つ買いたいなぁと思っています。もし私が死んだらその時はこの保存用の「IZO」DVDをお墓の中に一緒に埋葬してもらいたいです。ずーっと幸せでいられるでしょう。
こういう日本の宝物になるようなものはどこに保管してもらえば良いのでしょうか?国立博物館とか?になるのかな?偉い人〜考えて〜!むちゃくちゃなお金持ちになれるのならば「V6博物館」を作りたいです!マダムタッソー?にお願いして6人の実物大蝋人形を並べて展示するのです。
「IZO」剛くんのインタビュー、剛くんの言葉の先にファンの姿が見えて仕方がありません。優しさに大泣き。剛婆ずの一人が剛くんはその圧倒的な才能が素晴らしい〜といいますが、私はそれ以上に剛くんの人間性が大好き!森田剛として生まれてくれて生きていてくれてありがとう〜!