色々+プロデューサーズ

木曜午後から金曜日夕方まで研修でした。木曜午後研修を受け始めたら突然外から呼び出されて「お父親が倒れられたそうなので電話してください」と言われました。電話をして病院へ駆けつけて検査、手術でした。今はCCU室から一般病室に移って入院しています。取り敢えず病状は落ち着き2週間の入院予定です。タクシーで病院へ向かう途中『今朝出掛ける時はこんなこと想像もしてなかった。何が起こるかわからない…』と青い空見ながら思った。その日はほんといいお天気で。
金曜も会社を休んで病院へ。主治医の先生の話を聞いたり、会社へ電話したり自分の体調も悪くなってしんどくなるし(風邪?)、夜早々と寝ました。
父親の手術、入院で人生のこと色々考えます。とにかく日々を精一杯生きるしかないのだけど。
今日は「プロデューサーズ」を観に行く日でした。行っても問題は無さそうだったのですが気分は↓り気味。でも気分転換+久しぶりのお友達との観劇なのでシアターブラバに出掛けました。
実はさきの「IZO」千秋楽の日興奮しすぎていたのか?双眼鏡と涙で濡れたハンカチを座席に忘れて帰ってしまいました。それを今日取りに行く約束にもなっていたのです。
17時30分開演で17時少し前に環状線に乗ったら友達から連絡があり「財布忘れたから駅から出られない」って。大阪城前駅に着いて友達に会ったら「財布にチケットも入っている」と言います。開演時間も迫っているので急ぎ劇場入り口に行って事情を説明するも友達に譲ってもらったチケット(友達とは坂本くんファンの乙女さんで、乙女さんとは私が取ったチケットで月曜日一緒に観ます)という時点で駄目ということでチケット無しで入ることは出来ないということになりました。
FCでチケットを取って忘れた場合、1.本人であることの証明ができること、2.会員証があること、3.忘れたチケットが自宅にあって自宅でご家族にチケットの確認をしてもらえることなど、以上3点が揃わないとチケット無しでは入れないそうです。
友達(一般ピーポー)は「じゃ、諦めて帰ります」ってことだったんですけど、『それは無いわ〜』と思ったので私のチケットを渡して入ってもらいました。私は月曜日も観ることができるからいいんです。月曜2倍楽しませてもらうもん。友達気を遣わず楽しんでくれたらいいなぁ〜。双眼鏡を返してもらう時係のお姉さんに「月曜日もいらっしゃるようでまた来てくださいね」とか優しく声を掛けてもらいました。
というわけで今帰宅中です。帰ったらコンDVDを観ます。