ドルフィンブルー

今日は会社をフレックス退社して歯医者さんへ通院した後(もうじき終わるらしい)、久しぶりの友達に会って映画「ドルフィンブルー」を観に行ってきました。(以下ネタばれ有り)イルカちゃんが可愛くて可愛くて〜。また沖縄の風景が良くって一足お先に夏休みリゾート気分を味わえました〜。
イルカちゃん、病気して尾びれを切られて泳げなくなってただ水中に漂っているだけのところが切なく可哀相でした。動物って何も文句を言わずあるがままを受け入れて生きるんですよね〜。それがとても切ないしその姿が健気で心を打ちます。我が家の愛犬マルちゃんも晩年目が見えなくなってたのに外を散歩してました、溝にはまりながら、フェンスにぶつかりながら、ブロックにつまづきながら…(泣)。
「ドルフィンブルー」のフジちゃん(イルカ)は最後人工尾びれを作ってもらってまたいきいきと泳いでいました。感動しました。