お友達の失敗話

今日は仕事午前外出の後、京都の事務所で研修でした。終わってからお友達Hちゃんとお茶しました。Hちゃん最近業務が変わったってことでお話を聞いていたら何か仕事でミスして変わったらしい。そのミスとは先日社長(お!幻のお方だ)と上司のお偉いさんがお客様を応接されているところにコーヒーを運んで配っていたら緊張してドラマかコントかのようにお客様(お客様の中でもよりにもよって一番偉い方)にコーヒーを溢してしまったらしい。(溢した瞬間の映像はスローモーションのようだったらしい)そしてその後すぐHちゃんはお偉いさんのセクレタリーを外されたらしいです。「業務の変更を言い渡された時ちょっと凹んだ」と言っていたHちゃん。でもその話を聞いていたらとても面白くって「失敗したのは辛かったかもしれないけど面白エピソードができて良かったやん!」と変な励ましをしてしまいました。(でも夜Hちゃんから今日のお礼のメールが来ましたよ)
失敗って誰でもあると思うからそれにくじけず(でも反省は必要)また前に進むことが大切なんだろうなぁ〜と思います。(自分にも言い聞かせています)