今日も歯医者へ

今日も歯医者に行きました。会社はFTで早めに退社。あと3週間くらいは通わないと駄目みたいです。今日は抜歯の後の歯茎の回復が思わしくないということで血を出して(ギャー!)回復を早めさせ来週に次の治療を行うということになりました。今日もレントゲンや麻酔注射やらを色々されて痛かったです。私が「痛!」と言う度に先生「ゴメンナサイ…」と言われてました。私の我慢が足りないだけだと思うのですが。治療が終わるまで片方の歯でしか食べられないし、本当に不便です(ToT)歯は大事にしましょう。(悔い改めます)ところで治療中ドキドキして仕方なかったです。実はとっても恐くて。「ゾディアック」を観てから私ビビリのチキンハートになってしまったみたいです。これまでは怖い(恐い)というジャンルには鈍感だったんですけど…。(恐いもの知らず?)
この土日の休日は久しぶりに出かける予定が無く退屈になるかなぁ(やるべきことは沢山あるんですけど)楽しみないかなぁと思ったので今日は帰りに映画「大日本人」を観に行くことにして(ウキウキ♪)高槻の映画館に寄ったら新装開店の為お休みでした。それならば少し戻って茨木のマイカルに観に行こうと決めた途端豪雨になったので行くの止めてしまいました。その代わりずーっと観たいと思っていた「パイレーツ・オブ・カリビアン2」を借りて家で観ようとレンタル屋さんに寄ったら10本くらい全て貸し出し中でした。パイレーツもあきらめ、レンタル屋さんに来るのも超久しぶりなので店内をくまなく探検(借りたいと思うような興味ある作品を物色)してたらとても疲れて今ファミレスでご休憩してます。ファミレスも久しぶりです。「荒神」の振込用紙書きで立てこもって以来かなぁ〜?すごい昔ですね。(22時を過ぎてお店混んできました)
お話を戻して、レンタルDVDは結局、今日は香港気分だったので借りた4本全て香港映画になりました。アンディ・ラウの「ダイエット・ラブ」「新世紀Mr.BOO!」チャウ・シンチーの「新精武門」同じく「My HERO」アレ?もしかしたらお馬鹿な映画ばっかり選んでしまったかもしれない。でも好き♪(「バカは地球を救う」by「殺人者」ですね〜。あのセリフは良かったです)
久しぶりに香港の空気が吸いたかったんです。私は中国よりも韓国よりも香港が好きです。広東語の響きが好きなのかなぁ〜?少し前の新聞に香港人が中国に染まってきている(すごい要約です)ような話が載ってました。以前は「私は香港人」と言っていた人が「私は中国人」と言う人が増えてきているとか…。それは仕方のないことかもしれないけどあの香港ワールドが好きなので失って欲しくほしくないなぁ〜寂しいなぁ〜とその記事を読んで思ったりしてました。
それではこれから家に戻ります。