2006年度終了

2006年度が終わりました。今日は午前新部門の会議で午後は新上司による面談でした。朝から体調が悪くて一日ぐったりしたまま会議や面談を受けてました。めちゃ印象悪いスタートでした。
組織変更や異動で今日でお別れの人が数名。残業をしてから異動するお友達を誘ってご飯を食べに行きました。餞別品に「可愛いカエルの柄の折り畳み傘」と「キュートなハンカチ」をプレゼントをしたらなんか友達目がウルっとしてて私の方が少しびっくりしました。そんなに遠くへ行くわけでないから軽い気持ちでプレゼントしただけだったので。でも喜んでもらえて嬉しかったです。選んだかいがありました。(ハンカチはデパートを3店渡り歩いて探した)お友達から恋話も出て盛り上がりました。昔好きだった人とまた同じ部門になったそうなのです。楽しいですね恋の話。
帰って来て「喰いタンDVD」の特典映像だけ観ました!心なしか剛くん登場少ない?でも剛くんの演技しているところのメイキングはすごく貴重だと思うので観られてラッキーです。舞台みたいに流れの中でお芝居するのでなく、カットカットをバラバラに撮影されるようなのでTVドラマや映画での演技は大変ですね。技術(テクニーク)がすごく入りそうです。
今週NHKで月〜金、23時〜23時半でやっていたドラマ「グッジョブ」をずーと観ていました。今日が最終回でした。今日の分は録画したままでまだ観ていませんが中々面白かったです。市川実日子ちゃん(「喰いタン」の京子ちゃんですね)がとっても可愛いくて、注目しながら観てました。
しかし、このドラマ脚本は男の人だろうなぁ〜と観ていて思っていたけれど、女の人でした。男の人の描き方は現実感ただようセリフとかなんだけど女の人の描き方が何か理想的というかキレイに思えたんだけど…。何となーく違いを感じてたんだけど…。男女の差ではなかったようですね。