東京出張こぼれ話

その①早かったお昼ごはん
朝家族手製のサンドウィッチを持って9:15の新幹線に乗り込み寝不足の為即眠りました。目が覚めたら11時を過ぎていました。東京まで後30分もない。ちょうどその時車内販売のお姉さんが。コーヒーを買ってなぜかあんまりお腹が空いてなかったけれどサッサと食べねばと必死に食べ終えて時間を再度確認したら10:30でした。どおりで…。
その②これがズームイン時計
東京の事務所に行くのに乗り換え駅が新橋で思わず吸い寄されるまま汐留に行ってしまいました。ちょうど時間が12時で大時計がなんやら動いていて見物人多数でした。なにせ私ズームイン視聴者ですから。
その③寝台急行で眠れない
京都への帰りの寝台急行に乗ってしばらくしたら携帯の電池が切れてしまいました。私は時計を持っていません。暗闇の中時間が全くわからず車内アナウンスで「これより先お客様におくつろぎいただくように車内放送は致しません。各駅到着時間は…。お降り過ごしのないようお気をつけください。」って京都で降りれなかったらどうしよう?と気が気でなく眠れなかったですよ。『止まってる!』と気付き慌てふためいて降りようとしたら名古屋でした。名古屋からは全く寝れず。でも朝6時頃?「おはようございます♪」と車内アナウンスが始まりました…(京都着は6:45頃)なんだ6時以降は車内放送が始まることになっていたのかぁ。そうだったらもっとちゃんと寝ていたのに〜(>_<)