大塚国際美術館

kanin2007-01-21


淡路島旅行2日目です。今日は徳島県鳴門まで足を伸ばして「大塚国際美術館」に行ってきました。陶板で作られた西洋名画1000点ほどが展示されています。すごい展示品でした。この美術館は日本の名所ベスト100に入れても良いと思います。素敵な場所でした。写真はアングル作「泉」です。割と好きな作品です。
会社のOBさん達と行く(計11名の)一泊二日の宴会旅行、楽しかったし久しぶりに会えた人達もいて顔見ておしゃべりできて嬉しかったですが少々疲れました。(足のブーツもキツかった?)幹事は大変な仕事なのだということがよくわかりましたし、私はまだまだだなぁと反省しました。
夕方三ノ宮で旅行の解散をした後スポーツ用品店で前々から買わなきゃと思っていたスキーのゴーグルをようやく買い、その後久しぶりの友達Nちと会ってお茶しました。Nち病気療養中なのですが思っていたより元気そうで少し安心しました。20時頃Nっちと別れて今JR乗って帰宅中です。さぁ帰ったら「少年倶楽部プレミアム」を観ましょ。ホッとしましょ♪癒されましょう(^-^)