「厳しいことをいうようですが…」

日曜体調壊して、月曜がんばって出勤して日々前向きに仕事をしているのにもかかわらず毎日凹まされることばかり職場で起こります。今日は係長から「厳しいことを言うようですが…」とメールで注意を受けました。こんなに日々ヤなことばかりと思うのは自分のテンションがサブマリン状態(低く潜っている)だからでしょうか?でも最低最悪な気分にまで落ち込まないのは体の調子が最悪である時よりは全然ましだわお小言の一つや二つくらいと思っているからかもしれません…。やっぱり健康第一。
ところで私が寝込んでいると一日一度必ず姉(ちょっとしずちゃん似)が部屋にやって来て私が被っているお布団を“ガバッ”とひっぱ返し一言「死んでへんやろな〜」と覗きこみます。めったに感じない姉妹愛を感じる一瞬ですが大層迷惑な一瞬でもあります。(ビックリするよう)(>_<)