「木更津キャッツアイ」観てきました

ネタバレ有りです。↓↓↓
木更津キャッツアイ」観てきました。いい映画でした〜。しんみりしちゃって、悲しかった。ちゃんと「ばいばい」できる映画に仕上がっていてラストクレジットの連ドラからの映像は思い出に残るまとめ方でこういうの嬉しいです。良かったです。准くんの演技良かったです。いい演技でした。(命が果てる場面はとてもいい)ぶっさん親子は最後まで素敵でしたね。公助さんがぶっさんのこと見えないのがまた切なくて。(見えなくていいの、この親子は。「心眼」で見ているの、と言うか公助さんはぶっさんに「ばいばい」したからアレが最後でいいから見えないのかな…。)
私は事前ネタバレ完全シャットアウトの人なので全く何の予備知識もなく観てさらに楽しめました!「フィールド・オブ・ドリームス」の映画ネタでアメリカ人の野球選手の幽霊達が出てきてその中の一人が芸達者で面白くて外国人タレントさんかなぁ〜面白いなぁ〜と思っていたらナント!橋本じゅんさんでした〜!気が付いてさらにツボに入りまくりの私でした。面白いしどう見ても怪しげな外国人タレントさんなんだもの。傑作でした。最後に草むらに入っていくところまで日系人二世にしか見えなかった。橋じゅんさん最高〜。
映画は小ネタ満載でそれを色々見るのも楽しそうですが、本流のお話と本流の演出がピカ一なのでストレートにドラマに酔って泣くのもいいし、裏ポイントを抑えて楽しむのもいいし、エンターテイメントが満載な作品なのです。
万華鏡のようなカメレオンのような一粒のグリコのようなスルメのようなとにかく色んな味わいや何度も噛み締めることができるような作品です。素敵な映画ですね。准くんがこの作品に心底惚れたことも良くわかります。
ラスト嵐の曲「a Day in Our Life」が連ドラ観てた時思い出して懐かしかったです。いい曲ですね。
前売り券がまだあるのでまた観に行きましょう〜と。(^-^)