夏休み3日目

お洗濯とお部屋の掃除・整理。「全然掃除が捗らないわ」と嘆いていたら姉に「たった一部屋で」と言われてしまいました。今日はお布団を干したり押し入れの整理をメインにしました。整理って日々豆にすることが大切と痛感しました。
掃除・整理の合間に休憩(休憩がメインだったりして)。V6アニバコンを最初から「♪silver bells」まで鑑賞、生コンには遠く及ばないけどDVDになって良かったと本当に思う。「Very best②」のA・B盤を聴く15曲目の「♪グッデイ!!Vb②ver.」はまだしも、「CHANGE THE WORLDVb②ver.」は特典曲に値しないなぁと思いましたよ。もう少しスタッフさんだけじゃなくVも頑張った曲が聴きたかったです。
16時から京都テレビで再放送中の「毎度おジャマしまぁす」を観る。殆ど観たことなかったのですが、松雪泰子さん、仲村トオルさんのハイテンションに少し引きました。(^_^;剛くんは最後の方ちょこっとの出番でした。可愛いかった〜♪(^O^)夜毎日放送のドラマ「黙秘〜」を観る。話すことなく向き合っているだけの主人公二人に色々思いを感じてしまう作りの良いドラマでした。(少し甘過ぎるところもあったかな)佐久間良子さん、渡部篤郎さんその他の出演者もそれぞれ良かった。渡部さんは泣く演技上手ですよね?大河ドラマ毛利元就」でもいい泣き演技してましたものね。観終わった後心がストンとするというか静かに穏やかになりました。良いドラマ観た後訪れる現象です。