間宮兄弟

『さぁ〜これから残業だ気合い入れなきゃね』と思っていたところに会社のお友達Iちゃんが「間宮兄弟」いつ観に行きますか?と声掛けてくれたので一緒に上映時間とかを調べたら夜やってるのが今日まででした。なので急遽行くことになってもう一人のお友達Nさんも誘って観に行ってきました。映画の時間調べたのが18:50で上映が19:15〜だったので急いで仕事を終わらせて3人でタクシー乗って映画館に駆けつけました。
間宮兄弟」平和な平和な映画でした。場内は笑い声が絶えませんでした。間宮兄弟が日暮れに新幹線を悲しげに眺める姿とRIP SLYMEの主題歌が良かったです。電車マニアの間宮弟が新幹線に乗る母親を見送って「やっぱり新幹線はいいなぁ…。」とつぶやいた時、『新幹線は日本の自慢だものね』『日本の誇りって何だろう?昔は沢山あったのかな。誇れるものを沢山持ち続けれる日本でありたいなぁ。』とふと思ったのでした。
帰り間宮兄弟主催の「カレーパーティーに招かれたいね〜。」の話になりカレーが無性に食べたくなったので3人でカレー屋さんに寄ってカレーライスを食べて帰りました。(カレーライスを食べると調子を落とす私、大丈夫かなぁ〜?)ちなみに私が食べたのは野菜カレー(オクラ・カボチャ・なす・プチトマト・ブロッコリーが入ってました)でした。
予告で「木更津キャッツ」を観ました。上映はまだ先ですね。