また失敗

毎日この日記で失敗の話ばかりしてる気がしますがまた今日も失敗の話です。
まず、昨日洗濯して干した洗濯物を取り入れずに干したままだったことに今朝気が付きました。
そして、ほぼいつも通り10:15に会社に出勤したら課に誰一人いませんでした。『え!』と思って隣の課の人を見たら『にゃ〜』と笑われ、課の動行表に目をやったら『課会議!会議室〇〇』と書いてありました。多分会議は10時から始まってるから15分の遅刻です。最近「気を引き締めて仕事に取り組もう〜」と言われていて会議に遅刻なんてしてはいけないことなのにやってしまいました…。会議室にオズオズ入って行って隅っこに座って小さくなっていました。で、やっぱり会議の中で「気を引き締めて仕事に取り組もう〜」という話になってさらに座っているのが辛かったです。会議が終わって同僚達に話聞いたら「kaninさんは絶対遅刻やわ〜。」「会議に遅刻しても30分後には来るでしょう。」「やっぱり遅刻してきた、ヤッター。」と話したり、思ったりしてたそうです。最近本当に数え切れないほど失敗してるけど何とか周りの人達に支えられてどん底の状態からは免れているような気がします。
ところで、お昼ビルの1階にお弁当を買いに行って支払いをしようとしたら財布がありませんでした。席に忘れてました。お弁当屋さんに「帰りに必ず支払いますから。」と言ったのですが売ってくれませんでした。(せちがらい世の中ですね〜義理も人情もない感じで。こいいう人達には「花よりもなほ」を観て欲しいですね。)で結局お財布を取りに会社の席に戻って、またお弁当屋さん行きました。(二往復)ただでさえお昼時間短いのに。(泣)そしてようやくお弁当を受け取った時店員さんが「お味噌汁熱いのでお気をつけください。」と言ってましたけど全然親切を感じませんでした。(笑)