楽しみ

今会社の帰りです。JR乗ってます。雨降ってますね〜。しとしとという感じです。
さて、平日一日の楽しみと言えば…剛くんや健ちゃんが寝る前のひと時て言ってた気がしますが、私は会社の往復とやはり寝る前のひと時です。最近会社の往復はアニバコンDVDを録音したものを聴いています。自宅と会社の往復が3時間なのでちょうどまるまる聴けるのです。自宅出るとき「♪Orange」が始まり、帰りは自宅周辺で「♪UTAO−UTAO」〜「♪ありがとうのうた」になります。それを飽きもせず毎日毎日聴いています。(健ちゃんじゃないけど)本当にV6のコンサートが大好きなんです!
昔、音声学の先生がTVでユーミンの声は人に心地良さを与える音ですとか、また別でTHE BEATLESは音楽的に素晴らしいハーモニーと言えるものを持っていたとか、黒柳徹子さんがオザケンの曲を聴いて「あなたの曲からはα派が出ている気がする」と言われたとか、またこれは違うかも知れないけど美空ひばりさんの音程は絶対的なものだったとか色々有りますが、私はV6の曲、6人が合わさった声にも何か素晴らしい力が有るように思っています。(しかもそれは生の時さらに素晴らしいものとなる)絶対!間違いない!
ところで、毎日聴いてるアニバコンですがちょうど大阪駅着いた時に「♪Shelter」がかかります。なので私はあのパンチある音とリズムに乗り、毎朝拳を振りながら男前にホームを歩いて改札口へと向かっているのです。(^_^;)
そして、剛くんのソロの時は中MCの時から『ワクワク!次は剛くんソロだー!』と喜ぶのですが、曲が始まった途端「あ!剛くんはダンスだった。」o(>_<)oと一瞬凹んだ後、曲聴きながら剛くんダンスを想像するのでした。