寄り道で携帯

昨日ちょっと残って仕事続けてたら優しい同僚に「今日は早目に帰ってくださいね(^^)」と労らわれました。それで昨日は早目に帰りましたが、今日は本を注文していたお店から早く物を引き取ってください!と毎日のように催促の電話があるので仕方なしに遠回りの寄り道をしました。そしてその帰り15分ほど大型電器屋さんに寄って新しく購入する携帯を物色しました。私が欲しいのは音楽携帯でミュージックプレーヤーの替わりとなるもの。ほぼ狙っていたT社の機種を試し聴きしたところ、「ムムムッ」と普通の感想で、横にあったC社を聴いたところ音がクリアで良かった。近頃携帯を替えたペコリン(准くんファン)がS社の音もいいよ〜というので確認したかったのだけどデモ機がありませんでした。T社イヤフォンで聴く音が私好みで無かったような〜プレーヤーとしては今ある中では一番便利に出来てるみたいで最上のようですが〜。好みがありますね。もし携帯をC社にしたら私、腕時計もC社(これは気に入ってます)、デジカメもC社(これはもう少し吟味して買えば良かったかなって今思ってます)とC社製品ばかりになっちゃいます。決してC社オタクなわけではないのですが。ミュージックプレーヤー音をとるか?使い易さをとるか?と考えたらそんなにちまちま機能を使わず、聴き流すタイプなのでやっぱり音重視でいきたいです。携帯もう少し考えてから選びたいと思います。でも2月中には買い替えたいと思っています。