雪です。

kanin2006-01-23


画像は今は亡き愛犬マルちゃんの写真です。今出勤中です。写真ほどじゃないけど雪が積もっていてしんしんと降ってます。ホームで先頭で待っていたら雪がホームまで降って来ました。(雪まみれ)それにしてもいつも思うことなんですが、どうして電車降りる人が全て降りてから並んでいる人達は乗り込まないのでしょうか?私が右の列の先頭で降りる人が全て降りてから乗り込もうと待っていたら、左の列の人が降りている人がまだまだいるのに次々乗り込んでいって席を確保しようとします。ずーっと前から先頭で並んでいる私は?そして運悪く私の後ろに並んでしまった人達はルールを守っているが上に席を取れないということになるのです。ほんと腹ただしいです。電車に乗るのは降りる人が全て済んでから。これくらいのマナーを守れないなんてなんて情けない社会なんでしょ。