今日の出来事

<鑑賞>
稲垣浩監督映画「暴れ豪右衛門」昭和41年作、主演:三船敏郎乙羽信子。豪右衛門が剛くんに思えて仕方なかった。焼き打ちにあった村に帰ってきた豪右衛門が妻の無事を確認しとった行動に涙が出た。手放しに喜びたいのにその正反対の行いをする、その三船敏郎の演技と稲垣監督の演出!滲み出てくる愛情に涙しました。いいなぁ〜やっぱり稲垣監督は。
喰いタン」第2話。2回目の鑑賞。剛くんと東山さん、剛くんと佐野さん、剛くんと市川さん、剛くんと金田一くんこれらペアそれぞれに面白味があるからこの先観るのが楽しみです!
「TR、阿部サダヲ」姉が「タイガー&ドラゴン」観てから阿部サダヲさんのことに興味もっています。NHKのトップランナーを録画していたのを一緒に観ました。エキセントリックなお芝居をする役者さんは普段控めのイメージがありますが、その通りで、優しそうな感じの方でした。きさらづキャッツの猫田の悪巧みする時の鼠?(猫でしたっけ?)の顔が面白くて大好きです。
「2004〜2005ジャニーズカウントダウン」ビデオをチェックしててたまたま観ました。V達は「♪ありがとうのうた」を歌って、トシちゃんの「♪哀愁でいと」と「♪ハッとして!Good」を歌ってました。トニ「♪哀愁…」振り付きで踊ってた。さすが…。「♪ハッとして…」を歌うカミはそれはそれは可愛くて仕方ありませんでした。(昨年観た直後の日記にもそう書いていたと思う)
<その他今日したこと>
花をプランターに植え替えました。園芸店に行って土とプランターを買ってきて‘ベゴニア’を鉢から植え替えました。あまり園芸得意じゃなく、ほったらかし状態でしたのでようやくちゃんとお世話出来たという感じです。花を育てるって大変ですね。イノっちグリーンをちゃんと育ててるようで尊敬しちゃいます。
それから部屋のお掃除とお洗濯を少し。今日の京都はお天気が良くとても気持ち良かったです。明日の予報は雪でした。ツライナー。