昨夜2

姉が私のビデオなのにBSのジャック・ニコルスン主演映画「さらば冬のかもめ」を標準で録らせろという。この映画は私も好きよ、好きだけど私は香港映画の「片腕カンフー対空とぶギロチン」を録画したかった。カンフーの元祖で傑作映画といわれている作品です。3倍速で録ったらどちらも録れるのに…。後が恐いから泣くなく姉に譲りました。
今夜は私のお薦め映画「日の名残り」を録画するように言っても、またBSのウッディ・アレン監督作「ギター弾きの恋」を録画すると言ってきかない。
さらば冬のかもめ」もウッディ・アレンも私のお薦めでハマった姉…、しかもビデオ予約録画の仕方知らない機械オンチだから、代わりに私が予約してあげないといけない…自分が録画したいものも録れないのに…何か解せない…でも妹ってこんなもんかな?(でもV関係だったら絶対譲らないけど〜。)