22日深夜(23日0:40〜2:40)

昨夜(22日深夜)はすごい目に合いました。0:40〜2:40までタクシー乗り場に寒い夜空の下並んだものの、1時間に5mも前に進まず、後乗り場まで30mくらいのところで肉体的にも精神的にも力尽きて脱落しました。「やってられない…死ぬぅ…」(あ〜私ってやっぱり根性無しだわ…と落ち込みながら)と駅前のホテルに飛び込みました。ホテルは1軒目満室で2軒目に「トリプル部屋しか空いていません。」と言われたけれど、もう他を当たる気力も何も残っておらずそこに泊まりました。
あのまま並んでたらタクシーに乗れたのは5:40頃だったかも…寝る時間にタクシー待ちの行列に4時間も(しかもマイナス2°位の気温の中)待つだなんて絶対有り得ない。翌朝家に帰ったら家族は心配してて、(携帯はとっくにバッテリー切れてたし、2:30過ぎてたので電話するのもなんだし、もうりっぱな大人だしと思って連絡しなかった)ちゃんと電車がある時間に帰って来なさいとお叱りを受けました。今後気をつけます。