仙台コンとうちわの問題。

仙台コンすごい盛り上がったそうですね。ブラボー!イノなきにも良かったと書いてありました。観れた人羨ましいです!
ところで少し前どなたかのブログかHPでも書かれていましたが、「うちわ」の規制はどうなったのでしょう〜?Vファンは手作りうちわが多いし、工夫を凝らしたうちわを見るのも楽しいのに〜。あまりにも大きいうちわはどうか?(駄目)と思うけどグッズ品以外は駄目というのはどうでしょうか?(グッズもちゃんと記念に買ってるよ)先日の札幌コンで「うちわ検査」の瞬間を目撃したのですが、普通の大きさのうちわの周りに付けたキラキラモールをはがさせられているファンの人を見ました。可哀相だった…本当に可哀相だった。悲しかった…。Vのこと思いながら一生懸命付けたのに日の目を見る前に取らされたなんて…。Vファンのアイデンティにも関わるこの問題、もしどうしてもグッズのうちわしか駄目ならばどうして今回から厳しく禁止(行き過ぎ感あります)するようになったのか?キッチリ説明して欲しいです。