HUD鑑賞(11回目)

今日は初めて一人で「ホールドアップダウン」を観ました。小屋が変わってキャパは小さくなってたけど、スクリーンはそんなに小さくなかった。今日はレディースディということもあってほぼ満員の入りでした。映画を観てたら子供の笑い声が聞こえて、その笑い声が可愛くてつられて笑ってしまった。お子ちゃまはどこが楽しかったんだろう?終わってからそのお子ちゃまを見たらまだ幼稚園児(男の子)くらいでした。「面白かった〜。」と言いながら劇場出てました。超かわいかったです。
今日も映画は面白く、ほんと何度観ても楽しめます。今日の発見、銀行の中で手を挙げているおじさんの手がグー(笑、後でパーになってたけど)。
あと、時の流れ(朝→昼→夕→夜→朝)が良く表れていて、背景含む映像が魅力的。夜になってトラックが光り出すところなんかブルーブラックに色々な色が輝いてとても美しい。
一番最初に試写会で観た時、もっと笑いがベタで濃かったらさらに面白いかも…と思ったんですが、今のこのちょっとした塩加減程度が観客に余裕を持たせて何度観ても飽きさせない作品に仕上げているのかもしれませんね。
ワーナーマイカルでは12/2まで上映してくれるらしい。スケジュールをチェックしたら、来週は夜18:30の回があるらしい。来週あと2回は観に行けるかな?良かった〜まだ観れるチャンスがあった〜♪