悲喜こもごも。

昨日は色んなことがあって精神クタクタ状態でした。起床時間が遅かった上にJRのお客さんのトラブルで列車が遅れたから駅から会社まで走って出勤したら、突然上司から今日目標面接するからと言われて(これって緊張するし、嫌〜な感じのものなのです)。そんな中、お昼に東京に住む同じ剛くんファンのKちゃんから「26日の試写会行かない?」ってお誘いメールが!「行く!行く!行く!絶対行くー!」(ToT)←嬉し泣き〜。
26日の試写会は上司に既に休みを貰って、飛行機や帰りの夜行バスも予約しかけたところ、一緒に行く予定の健ちゃんファンのお師匠から「万が一(外れる)があるから交通機関の購入だけは保留にしとこ」と言われて、予約購入を思い留まって。未だに当選連絡が何もこないからすっかり二人で諦めていて、昨日にでも上司にお休みの取り消しを申し出るところでした…。それが女神のようなKちゃんからの連絡〜嬉しかったー!二人行けるということなので早速お師匠に連絡し(お師匠は健ちゃんと13ヶ月振りのご対面だと狂喜していた!)、それから当日の出発時間や交通その他諸々をどうしようと気を揉む中、上司との面談が始まって…。私はこの上期仕事本当に我ながら頑張ったーと思っていたのだけど…いつもどころかいつもより低い評価で〜(それは私の表現力の乏しさのせいもあるのだけど)ナンカ仕事する気がMAX下がった〜。この気持ちにどうケリ着けて下期の仕事にとりかかればいいのだろう〜。昨日から見ること聞くこと全て自分のこの気持ちをどうにかするための参考物となってます。なんか自分の行き方にも係わる問題で、哲学してます。
夕方、26日のこともお師匠に動いて貰って何となく決まって。そして夜、お世話になったスポーツ教室のU先生が代わられるということでお別れしました。貸していたV6のDVDを返して貰った。U先生別れる時寂しそうだった。私も悲しかった。
そしてVシュランは待望の剛くんだった。長野くん語録はイノっちも剛くんも辟易してるみたいですねぇ。でも剛くん「シルク」はちゃんとフォローしてあげてた。満里奈ちゃんをひやかすというか羨ましがる剛くん。(結婚したいのね?)順位発表の時のお願いポーズのお手々がかわいかった。30代ミセスは牛すじが大好きだという森田アンケートの実態が知りたいなぁ〜。エプロン姿も可愛かった!