24日の出来事

千里セルシーに香港映画を観に行った。「カンフーハッスル」と「香港国際警察」。なんと!2本で1300円の特別価格!安い・安すぎるよー!1本で3000円は払っても惜しくないよ、私は〜。映画どちらも2度目の鑑賞です。「カンフーハッスル」はDVDも既に購入済みですが、やっぱりスクリーンで観るのは格別の味わいがあります。あ〜いい時間を過ごせました。2度目の鑑賞となると色々感想も変わってきますが、変わらず「カンフーハッスル」には感動の涙をし、「香港国際警察」は感激の涙を流したのでした。「カンフーハッスル」は何度観ても楽しい。チャウ・シンチーのカンフーへの愛を感じられるところとすごく練ってある映画の作りに感動する。「香港国際警察」は1度目より今回の2度目の方が楽しめたし、感激した。これは今回ストーリーもわかってるから落ち着いてじっくり観れたからかな?ジャッキー・チェンの映画を作る情熱にあらためて感激して、そして今回もニコラス・チェー(謝霆鋒)のキュートなキュートな演技に魅了された。香港の俳優さんはがんばるなぁ〜。いいなぁ〜。