22日と23日の出来事(を24日1:21に書く)

坂本くんのお誕生日をお祝いしたくて24日の分を先に書いてしまいました。
さて、22日はともかく体が怖ろしいくらいに疲れきっていて、夜夕飯後ソファーで夜中まで寝、夜中に起きて部屋に入って竹マットの上で朝まで寝ていました…。着替えもせずにドタンと。土曜に友達と会う予定を立てていたのですが、夜中起きた時に半分意識無いながらも「明日の予定はパス」とメールしてました。22日仕事が肉体労働でハード過ぎた。10kgはありそうな書類を時間制限がある中、大阪→滋賀→京都と持ち運び、結局行きたい所全てに時間内にたどり着けず、会社に電話で報告してから帰宅しました。帰宅時間は仕事が京都で終わったため早かったのですが体はぐったりでした。ここ1週間、いえ5月末頃からのハードな仕事の終焉がコレで体が悲鳴をあげたのかもしれません。
そして23日朝起きたら〜怖ろしい顔が鏡の中にー。こんなに疲れているのに仕事が一段落ついたからとチューハイライチを(250ccくらいかな?)夕食時に飲んでソファーと竹マットで扇風機にあたりながら寝たのが悪かったのでしょうか?人生で一番酷い顔でした…。まるで誰かに殴られたみたい…。例えて言えば映画「ミリオンダラーベイビー」の主人公のボクサーの女性の試合後?もしくは映画「フライ,ダディ,フライ」のおっさんの娘さんが殴られた顔みたい…。ともかく醜かったです。(今は元に戻った…と思う)朝起きたら、顔は醜かったけど体はだいぶとましだったので友達にメールをしてお昼過ぎに会う約束復活し、お風呂に入ってから支度をして家を出ようとサンダルを履いたところで約束時間のたった1時間前と気がついた…。ガーン!無理だ待合わせ場所まで2時間かかるし、一緒に観る映画に間に合わない…、約束をまた取り止めました。やっぱり疲れすぎてるみたいです。約束を明日に再々度変更してもらいました。
今日はそれでもお洗濯とお掃除を午後しました。