チャングムの誓い(NHK BS11 22:00〜23:00)

私の部屋のV6コーナー

今観てすごい泣きました。大泣き。可哀相過ぎて。家族が観ているので、帰って来てTVで流れてたら夕飯食べながらとかお茶碗洗いとかしながら一緒に観てます。で、今日は食い入るように観て泣きました。今までも辛いことだらけだったけど、これからチャングムはどうなっていくのでしょうか?母親代わりの女性が死ぬ間際にチャングムに言った言葉「お前の良さを人はわかっていない。お前の良さは人より秀でていることでなく、何事にもへこたれず前に進んでいくところだ。だから辛いことが人より多く降りかかってくるのだ。」(うろ覚え)etc.いいセリフがありました。